2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本談会

6月9日(日)に行われるブックイベント『ブックカーニバル in カマクラ 2013』。 今回は豪華なゲストをお招きして、本の作り手の方々からお話を伺える、本談会が催されます。 中でもお勧めは、港の人主催の里舘勇治さん。港の人は、古都鎌倉にある、詩人北村…

Francis Plagne + Yuko Kono Live 1

Francis Plagne + Yuko Kono Live 2

旋律と歌声に心を震わせる時間、Francis Plagne + Yuko Kono Live和やかに終了しました。Yukoさん、Francis、遊びに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!また国境を超えて素敵な時間を皆さんと共有することが出来たらと思っています。

『石の遊び』

心耳と書いて、耳をすますことなのだという。‥… 自分の内側に耳をすますことを忘れれば、心は空っぽになり、軽やかかもしれない。時折押し寄せるようにざわめき始める身体と心に耳をすますことは、黒々とした沼をのぞき込むように思える。忘れることのできな…

Garten

本の森へ行きました。 森のことばに耳を澄まし、乾いた土に水をかける。

『ザンジバル•ゴースト•ストーリーズ』

ザンジバル、夢想の断片の世界へ。

十四分の一の月

ちびた筆は、穂先が言うことをきかないように、柄のおわりあたりをにぎるのがいい。ぼくはなにがなんだか解らないから絵を描いている。 何をいいたいのかも解らないので絵筆を握る。 『十四分の一の月』ささめやゆき(幻戯書房)サイン本です。

ウィリアム・モリス

雨の日は、土の匂いがいつもより濃くなる日。

ありがとう

こどもの日。 娘から自転車練習の帰りに貰ったプレゼント。

ライブ告知

【Francis Plagne,Yuko Kono Live】 2013.05.25(sat) 14:45〜 15:00 start @1000 BOOKSHOP Kasperのアコースティックライブ、2度目の試みです。 今回はメルボルンからゲストFrancis Plagneをお迎えしています。 書店の中、小さな空間です。 お申し込みは in…