2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すいかのえほん

7月の絵本朗読会Pauseは、夏をテーマにした絵本をセレクトして読んで頂きました。 今日もたくさんの子供たちの声が溢れ、朗読会は大盛況でした。 アイスを頬張りながら聞き入って下さった皆さん、ありがとうございます。次回の絵本朗読会は9月28日の予定です…

わくわく

今日は8月からkasperで始まる展示の為、ヒグチエリさんの作品の搬入があります。楽しみで胸がどきどきするよ、ミッキー。

夏のアトリエ

娘が作ったのは鳩時計? お菓子の家、、、?

CORAL STONE -ヒグチエリ-

『一冊の本からお気に入りの言葉を探すように目は珊瑚や石から美しい形を拾いあげる。誰かに手紙を書くように拾ったモノの形と手触りを針の歌にのせていく。』 ヒグチエリ【madokara】 kasperで人気の刺繍作家ヒグチエリさんの個展がいよいよはじまります。 …

Buecherwelt 2 終了しました

姜信子×BOOKSHOP Kasper「旅する対話」大盛況で終了しました。 予想を超えてたくさんの方にお越しいただけた事が本当に嬉しかったです。姜さんが語って下さった海を渡る光の話、うたのはじまり、あいのはじまりについての童話、旅で出逢った音楽の話。 たく…

FMヨコハマ

みなとみらいにあるFMヨコハマさんのスタジオへ姜信子さんとお邪魔していました(収録では面白いお話がたくさん飛び出し、興奮でメモを書く手が震えるほど)。 7月11日(木)11:00〜 声のアトリエという番組で北島美穂さんによる『はじまれ 犀の角問わず語…