2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の匂い

湘南経済新聞にカスパールをご紹介頂きました。

LIVE告知

実店舗をオープンして、一月が経ちました。古本屋ツアー・イン・ジャパンにてカスパールをご紹介頂きました。遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございます。 初LIVE告知です。メルボルンでの音楽活動を経て、先日行われた神戸旧グッゲンハイム邸での …

フィンランド・森の妖精と旅をする

『フィンランド・森の妖精と旅をする』(プロダクションエイシア)入荷しました。 フィンランド各地に残る古い木とその歴史をふたりの女性写真家が訪ねます。 森の精霊への畏れ、木をめぐる不思議な風習、木と人が深い関係を結んでいたことを示すたくさんの…

マダガスカルへ写真を撮りに行く

四月と十月文庫最新刊『マダガスカルへ写真を撮りに行く』本日入荷です。

PERMANENT

食事をつくる楽しみ。 食べる楽しみ。 そして、食べものについて考えるきっかけを。福岡発の季刊誌『PERMANENT』入荷予定です。 ご期待下さい。

語らざる者をして語らしめよ

私たちの隠れたる者たちは 語らない たとえば 見上げる樹のそよぐ葉ごもり 覗き込む井戸の底の揺れる水面 いたと思うと たちまち向こうむき 次の瞬間にはゆっくり 消えている そのくせ突然 暴風雨となって空を奔り 稲妻とともに落下して 窓硝子をやく かと思…