2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「本ということ」終了しました

atelier kirigirisさんでの企画展示、終了しました。本をつくるひと、本にまつわる作品、そして様々会場を訪れて下さった方々との出会い。また、いつか何処かで、みなさまと本を通じてお会いできますように。 そして、美しい空間と出会いの場を創り上げて下…

sehen,lesen 1

グランデールの夜

18日の夜行われた、「グランデールの夜」。 たくさんの方にご来場頂き、盛況の内終了することが出来ました。 ご参加下さいました方々に、心からお礼申し上げます。 僅かですが追加納品をさせて頂きました。 冬の一日に寄り添う一冊を見つけるまでの、透明な…

sehen,lesen 3

sehen,lesen 4

本ということ

アトリエキリギリスさんでの企画展示「本ということ」始まりました。空間に散りばめられた、カスパールの本たちは、みなさまにページを繰って頂けるのをこっそりと待っています。 冬の日差しが美しく差し込む2Fのスペースでは、エクリさんによる「本の種子」…

詩ってなあに?

企画展示「本ということ」で、ご紹介する「エミリー」という絵本の中の一場面です。 『「詩ってなあに?」わたしがききました。 パパはしおれたはなびらをてのひらにのせました。 「ママがピアノをひいているのをきいてごらん。 おなじ曲を、なんどもなんど…