2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あおむしくん

昨日の絵本朗読会のテーマは「たべもの」。 朗読への導入部分。小さな木箱から飛び出したのは、山本さん手作りのはらぺこあおむしくん! こどもも大人も赤ちゃんたちも、すっかり絵本の世界へ引き込まれ、真剣に耳を傾けてくれました。ご参加下さったみなさ…

神奈川新聞

6月26日の神奈川新聞文化面で『旅する対話』(春風社)とその著者の一人姜信子氏のインタビューが掲載されました。 7月13日に春風社で行われるトークイベント「語ろう、本と人の間にあること」についても取り上げて頂いています。 わたしたちに内在する問い…

『風の旅人』

『風の旅人』(かぜたび舎)復刊第一号、第二号入荷しました。 問うこと、語られるべきこと、思考すること。 その扉が開きます。

終了

ブックカーニバル in カマクラ 無事和やかに終了しました。今回は本談会会場のイシワタリさんで、受付のお手伝いをしていたので、一箱古本市の会場へは行けなかったのですが、たくさんの方が遊びに来てくださりとても嬉しかったです。本談会の控室は豪華なゲ…

Buecherwelt 2 『旅する対話』

一年振りのTalk Show Buecherwelt。読む書く歌う旅をする作家、姜信子氏との愉快な対話です。綴られるのは、繋がってゆく歌と歌。一冊の本の声はまた別の本へと星座を描く。みなさま、ぜひ遊びにいらして下さい。 2013.07.13(sat) Talk Show Buecherwelt 2…