2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Weizen kamakura

鎌倉・銭新井弁天のほど近くで、ドイツのパンとお菓子の教室を催されている、芦沢りさこさんのご自宅へ、お邪魔させていただきました。 緑あふれる閑静な住宅街のなか、トルテをほおばるかわいらしい男の子の看板が、Weizen kamakura さんの目印。 白壁に木…

Weizen kamakura

atelier k irigiris

http://atelier-kirigiris.com/ 石畳のむこうに、建っているのは、 真昼に見る夢の中のような場所朽ちていくものと、 美しい人の気配が、見え隠れして気がつくと、わらわらと 古い抜け殻が、 薄闇の中で抜け落ちていくようでした この場所を訪ねられて、よか…

OZ magazine 2010年6月号

4月から、絵本を扱って頂いている、クラウドビルディングのmolnさんが、OZ magazineの鎌倉特集の巻頭特集で、紹介されています☆地図を片手に、鎌倉散歩。来週はおいしいものや素敵なものを探しに、行ってみようかな。。。

お伊勢参り

友人とお伊勢参りへ行ってきました。彼女は、夏から日本を離れて海外へ住まいを移す予定なので、電車の中では、お弁当を食べたりお茶を飲んだりしながらのおしゃべりに花が咲きました。やっぱり、女の二人旅は楽しいな。 一日目は、夕闇の中、外宮を参拝して…