2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックカーニバル in カマクラ 2013 

ブックカーニバル in カマクラ 2013 が6月9日(日)に開催されます。 昨年に続き、ブックショップカスパールも一箱古本市に参加致します。 長谷公会堂・由比ヶ浜公会堂の2個所で開催される一箱古本市、今年は、豪華ゲストをお迎えして古民家スタジオで行われ…

大人の本棚

人気のみすず書房「大人の本棚」シリーズ再入荷致しました。 お気に入りの一冊は。。。

ちらり

0歳のおんなのこ、保育士さん、幼稚園生、今日の朗読会では、からだに纏わる本を読んで頂きました。 前回の朗読会で、絵本ライターのお客さまとわたしがつけた(すみません)山本さんのあだ名は、スプーンおばさん! とってもおしゃれで、どんな年齢のお客さ…

スタジオへ

J:COM 夕なび湘南〜横浜でカスパールと明日行う絵本朗読会をご紹介頂きました。 司会の宮内さんと半田さんが娘とおともだちにスタジオ機材を思う存分触らせて下さり楽しかったです。 明日の朗読会、いいお天気になりますように。

夕なび 湘南〜横浜

J:COMさんが取材に来てくださいました。 来週はスタジオにお邪魔します。小心者なので緊張しそうですが頑張ってきます。

『旅する対話』『ことばのポトラック』

春風社さんから届いた2冊の本。予感でもあり光でもある問いをけっして手放すことなく、ひたひたと迫りくるナニカに慣れないよう、麻痺しないよう、運命を委ねてしまわぬよう、私たちは対話をつづけよう。 問いにまみれて明日へ向かって歩き続けよう、それが…

Yuko Kono Live

歌声と雨音が響き合う音。 耳を澄ます内、忘れていた記憶や景色がゆっくりと息を吹き返すような。 悪天候の中お運び下さった皆さま、本当にありがとうございました。ライブ二回目の告知、お待ち下さい。

manpuku

Yukoさん、本当にありがとうございました!

春の嵐

春の嵐は結構好きです。 ヘッセの小説も。

一年生の春

朗読会の後、山本さんを囲んで絵本のお話が尽きない皆さん。 今回は思いがけず保育に纏わるお仕事の方に多くお集まり頂いた朗読会となりました。 4月はみんな1年生、という山本さんのお話に皆さんと想いを新たにした一日。カスパールも皆さんと一緒に歩んで…