2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kinderzimmer 1

Kinderzimmer 2

Kinderzimmer 3

本の世界

アートスペース「と」で行われたECRITさんとの対談、たくさんの方にご参加頂き楽しく幕引くことが出来ました。本に纏わる様々なお話、歌、会場のみなさんと共有することが出来て本当に楽しい体験でした。ECRITの須山様ご夫妻、素晴らしい出逢いの場を作って…

Mail art project THE FUTURE

郵便システムを介したアート、メールアート。 ギャラリーの壁を埋めているのは国内外のメールアーティストから届いた作品たち。 魅了的な展示です。 【atelier kirigiris】 神奈川県藤沢市藤沢536-2 tel:0466-53-3088 JR東海道線・小田急線藤沢駅より徒歩5分

Mail art guide

メールアーティスト中村恵一氏によるガイドツアーに参加しました。『郵便物に擬態したアート作品が郵便箱に入れられると、その空間はギャラリーになる、、、』ガイドの中では中村氏の貴重なメールアートコレクションの数々を見せて頂きました。 アートブック…

ブックカーニバル in カマクラ

6月10日に、books mobloさんの企画で行われたブックカーニバル in カマクラに、参加してきました。 お天気にも恵まれ、600人ものお客さまの熱気で大盛況。絵本の読み聞かせや朗読会などのイベントもあり、本が大好きな方たちとの交流がとても楽しい一日を過…

ひとり分の座席

人はどれだけの土地がいるかというトルストイの民話がふと思い出された。倒れて死ぬ地面だけが人には必要だ、という話だった。それに似て、教会のなかの、図書館のなかのひとり分の座席があればいい。 これまでの年月、アメリカを皮切りに何度も海外に出かけ…