2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月12月の絵本朗読会Pause

お店に入ってくるなり、絵本の世界に没頭するかわいい姉妹のお客さま。 atelier kirigirisさんの素敵なお庭でカタツムリを発見してくれたお友だちも。10月の絵本朗読会は、悪天候にもかかわらずレインコートに身を包んだこどもたちや絵本大好きのご夫婦が遊…

5つのovoj

わたしが初めて温又柔さんの文章に出会ったのは、「たった一つの、私のものではない名前」というZINEを読んだことがきっかけでした。 「正しい日本語なんて、ない」 台湾人のご両親の元で3歳のときから日本に暮らす温さんの文章にわたしは「ことば」の意味を…

12の巣箱

NADESHIKO BROOKLYNによるバードハウス作りのワークショップ、大盛況で終了しました。 出来上がったのは色とりどりの12個の巣箱。 小鳥やリスが入ったら店主にもこっそり教えて下さいね。 ご参加下さったみなさん、こどもたちに丁寧で温かいご指導をして下さ…

バナナブレッド

娘とケーキを焼く。 雨の日にケーキを焼くと家中がいい匂い。

-バードハウスを作ろう-「とりんちワークショップのお知らせ」

バードハウスを作ろう「とりんこワークショップのお知らせ」10月になりすっかり過ごしやすくなってきました。 高くなった空から虫の声、鳥の声も聞こえてきます。10月13日(sun) ブックショップカスパールに造形作家の鈴木司さんをお招きしてバードハウスを…