きいろいとり 12月のお話会

川崎市武蔵小杉を拠点に、ベビーマッサージマクロビオティックの教室を催されている「きいろいとり」さんのお話会で、絵本についてのお話をさせて頂きました。

この日は、きいろいとりの家坂先生より、アドヴェントのお祝いについてのお話が。
お母さん方みんなで、蜜蠟でできたシートをくるくるまいて、かわいらしいろうそくを作りました。

この日は、お母さんたちへの一足早いクリスマスプレゼントとして、ドン・フリーマンの「くまのコールテンくん」を読ませていただきました。
お母さん方はもちろんこどもたちも、とても静かに物語の世界に聞き入って下さり本当にうれしかったです。

参加されているお母さんたち、こどもたちに、自由に絵本を手にとって頂きたくて、トランクいっぱいに運んできた我が家の絵本たちも、みなさん、好奇心いっぱいの瞳をして手にとってくださり、温かい気持ちでいっぱいになりました。

素敵な時間を作ってくださった、きいろいとりの家坂先生、ありがとうございました。